デジタルマーケティング実践コース

Course

デジタルマーケティング実践コース


対象者

・IT 企業に所属し、システムの改善に関わる⽅ ・企画開発や開発業務などに携われている⽅

Summary

サマリー

time

日程

2日間
price

費用

カスタマイズ
category

形式

カスタマイズ研修
preparation

事前予習

なし


受講環境

Zoom、Google Analytics (GA4), Search Console

Value

研修の特徴

マーケティングの正しい理論や考え⽅を演習形式で学ぶコースです。デジタルツールを⽤いた分析⽅法とビジネスでの活⽤⽅法をワークショップ形式で学びます。

Goal

研修の到達点

・マーケティング理論を理解し、⾃社ビジネスに沿ったマーケティング戦略の基盤が備わっている状態 ・デジタルツールを⽤いて分析をすることができ、分析結果をどのように活かすことができそうかイメージが湧いている状態

Time Schedule

スケジュール

1 日目▪マーケティング戦略概論  ・内部・外部環境分析  ・STP(セグメント・ターゲティング・ポジショニング)  ・4P(Product, Price, Place, Promotion) ▪マーケティングファネル分析  ・ファネル分析とは  ・ユーザー⼼理とカスタマージャーニー  ・ファネル別 施策の洗い出し  ・⾃社 現状把握ワークショップ  ・課題抽出・施策の優先順位付けワークショップ ▪バリュープロポジション  ・バリュープロポジションとは(⾃社・競合・顧客)  ・⾃社のバリュープロポジションを考えよう  ・訴求軸の整理・キャッチコピー作成
2 日目▪MA, SFA, CRM  ・MA, SFA, CRM とは  ・MA の役割とユースケース  ・ユーザーナーチャリング施策を考える  ・スコアリングと⾃動化 ▪分析ツールの活⽤ (Google Analytics (GA4), Search Console)  ・Google Analytics (GA4) の使い⽅   ・イベントとトリガー   ・パラメーター  ・Search Console の使い⽅  ・⾒るべき KPI の設定と要因分解  ・課題ワークショップ : 課題に対し数値による現状把握から対策を練る ▪マーケティング施策を外注しよう  ・全体設計と要件定義   ・サイト・LP、広告運⽤、クリエイティブ制作  ・各施策における代表的な評価指標  ・新しいマーケティング施策
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